時には、考えさせられる映画を。 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

 やはり、心情的にしっくり来るのは邦画。

 

「あぁ~、その気持ち解るなぁ。。。」と。

 

 

 

        『長いお別れ』(2019)

 

 

考えさせられる話でありながら重いだけでは無い。

 

コミカルな所もあり無理なく観れました。

 

それぞれの心情に、うるっとさせられました。

 

鑑賞出来て本当に、よかった。

 

 

 

 

 

         『ひろしま』(1953)

 

噂には、聞いていたモノクロ映画。

 

被害を受けた方々の描写、大きな溜息とショックを受けました。

 

youtubeで検索してみると無理にカラーに改変し

 

違法アップロードをしている人がいて…。

 

憤りを感じました。

 

観てもらいたい気持ちも判るが、イカンでしょ!

 

観るならモノクロで観て欲しいですね。

 

出て来る子供たちのセリフが今も心に残ります。

 

 

 

続いては、

 

         『あん』(2015)

 

 

 

観た人だけに判るようにボカしながら書き込みます。

 

ネタバレが嫌いな人は、予告も観ない方がいいでしょうw

 

こういった方々を知ったのは子供の頃に見たドキュメント。

 

あと、松竹映画の加藤剛さん、加藤嘉さん出演の

 

アノ名作映画。

 

今回、私自身が、この場に居たら?この立場なら?

 

この人を自身に置き換えて考えたり…。と。

 

今回、店主の永瀬さんの立場にて観ました。

 

 

3作品共に、ノドの奥が痛くなり目頭が熱くなりました。

 

 

いい時間を過ごせてよかったです。ニコニコニコニコニコニコニコニコ