あっ!と言う間に、5月突入! | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログを書く時間が取れなかったw

 

寸暇を惜しんで…

 

最近、時間があれば映画三昧。

 

いいですね。動画配信。

 

無料の見放題の動画が多いこと。

 

ずっと…気には、なっていたが観れていなかった物。

 

過去に観たが、高画質で配信され再び観たくなった物。

 

様々なジャンルの名作を検索し観たりしていました。

 

ここ数年、映画は年に5本観るくらいでした。

 

元々は、年に200本観る位の映画好き。

 

再び、鑑賞魂に火がついたの如く観る観る。

 

振り返れば、特に観たジャンルは近未来物。

 

副産物として、観た物を集めれば、客観的に今の自身を自己分析できて面白い。

 

昔、VHSで観た映画を高画質で観て新しい発見や今観ると感じ方が変わっていたりと面白かった。

 

しかしですね。動画配信を思い切り観続けると観たい物が無くなるんですね。

 

あたり前ですが。。。あんなに、あったのに…。

 

検索しても、観たい物が無い。

 

2ヶ月で、観たかった物、気になったいた物を消化。

 

『ジャンル 映画 名作』で検索して観るも1か月。

 

もう、3ケ月目では粗方観てしまった。

 

動画配信も1度解約する事に。

 

入り続けるのも無いなぁ。。。と。

 

また、観たい物が出てくれば…再び、契約しようと思う。

 

こういう形がベストなのだと個人的に思った。

 

邦画27本、洋画54本と後から数えると驚いたw

 

そして、配信には無くて…気になっていた映画をGEOにてレンタルまでしてしまった。

 

邦画洋画を合わせて10本。

 

これは、まだ1本しか観れていません。

 

これから、ゆっくり観ようと思います。

 

このGW、ずっと天気がスッキリと晴れないなぁ。。。

 

友達と京都に出掛ける約束も果たせそうに無いな。

 

コロナもイマイチ収まらないし。

 

仕方ないか…。と思う近頃の私です。