朝、クワガタ部屋のトイレから


犬なのか、キツネなのかわからない生き物が見えた。

犬にしては、とにかく細い。

キツネにしては、しっぽが短い。

犬にしても短い。

栄養状態も悪そう。風呂にも長らく入ってないことも一目瞭然でした。

首輪なし。犬の精悍さまったくなし。

顔の大きさはキツネほど小さくない。

犬かなぁ、、??

誰といわれたら、ハイエナがちかそうな、、

動画とればよかったと後悔。



敷地に入ってこようとするので、

コラッ!というと、

すまなそうに、もうあかんという表情で帰って行った。



食パンを道路の脇におき、87歳のオカンに報告。


余談ですが、
うちのオカンは10年以上前やったか、アゲハチョウを網で捕まえ、オレンジのマジックを塗って、山椒にくるそいつに毎日挨拶をしていた過去がある。

たまたまそのチョウがきた時に

「この子、ワタシのチョウやねん!」と紹介を受けた経緯がある笑笑


犬なのか、キツネなのかわからないが、その悲壮な表情に申し訳なくなり、食パンをちぎって、道の脇においた。


それをオカンに言って見張りさせる。

オカンの部屋の窓に面して見える位置にパンはある。続く


m(__)m