山を散歩











こんな崖に生えてしまって、、




山椒がいっぱい生えてる😃




花咲いてる



コケもがんばってる




産毛はえてる





この木を採取してきた。



勝手にとったらあかんとかワシにはないしな。




46年前、川でニゴイついてついてたら、漁業組合のおっさんが


こらー!おまえら許可証もっとるのかぁ!


と怒鳴ってきたので、



おっさん、オレらこの町で生まれそだっとるねん!この川オマエの川ちがうやろが!ぼけ!


と言い返した過去もある。



鮎をついてたらあかんけど、駆除対象のニゴイやからワシが正しい。





マツタケとったらあかんけど、、


みんなの山、みんなの海、みんなの空


みんなの富士山



みんなのナイアガラの滝


みんなのアマゾンやねんって、、




m(__)m