習クワさんが、前にクワガタフェスティバルに行った方は、入店困るゆうて批判された?みたいに思うのやけど、


いったからどうのこうのではなく、、


今の東京や大阪、京都みたいになりえると、、

とオーナーが予想されたからやと思う。



習クワ行ったことないけど、、😏



お店が感染源になるの困るというのも正当な理由。

お客さんの安全に配慮、たのしいクワガタ飼育みたいなことをゆうてたのも、わかるし

店を2週間休んだのも評価できると思う。

個人で入店お断りゆうのも、商売やし、また大衆を相手やからそれなりに勇気もいる。



習クワいったことないけど、、😏

オーナー、どんな顔かしらんけど、、。




まだまだ拡がるで、、。日本政府の政策の遅さの責任は重い。



習クワ、ワシらをバイ菌扱いしやがって

と一時怒ったヒトらも

いま、習クワの判断は間違ってはなかったとわかっても遅くはないで。


安倍晋三と

なーんもアイデアというか

なーんも考えてない麻生太郎頼りにならへんから、個人個人が力を合わせないと、、


クワガタ仲間がんばろー!ゆうても少なすぎるな😣



m(_ _)m