少年サッカーの最中

アブが、すね毛についたのを

サッカーチームの子どもが教えてくれた。



こんぱちで弾くと、

砂の上で暴れまくった。

そこを最強4年のショウちゃんが、

パンッ!とトレーニングシューズで踏んづけてくれた。


ショウちゃんは、怖いものがない。

5年生にだって注意できるし、何より試合中に審判とだって会話ができる。




練習が終わったあと、フトモモがやたらカユイ。

ポンポンになって、熱をもっています😩

それを、見習いが針でつき、ショウちゃんが


手作り毒吸い器で3ヵ所吸ってくれました☺️

黒めの血が、3ミリくらいでました。

患部にムヒを塗って、終了。





クワガタ飼育は、何をやっても上手くいきません😖



m(_ _)m