M田がi田に暴走したあと

2日経ってi田をワタシが見かけた😗


と、

突然、

あるアイデアが閃いたのです!!


i田の働く部署にいき、

「おーい、i田くん!」

奥から、i田が出てきました。

なんだろう、叱られるのかなぁ、なにか注意されるのかなぁ、とオドオドした面持ちでした。


4月入社以来、ワタシはi田と挨拶程度でほとんど話したことがありません。

想像ですが、怖そうな人だなぁ、と思っていると思います。



「あんな、M田には気をつけろよ」とワタシ。

「あっ、はい」i田😨

ワタシ
「あいつ、前科2つあるから、、」

i田の表情がちびまる子ちゃんでよく使われる顔に線が入った表情になった。

信じよった!!😘

i田
「えぇー、ほんとですか?なにをしたんですか😨」

ワタシ
「詳しくはしらんけど、傷害で何日かはいってたみたいやから」

i田
「そうなんですか😨😫😓」


そんな訳ないやん😘






「ただ、おまえな、泣いたらアカン!、次にM田に殴ったろかいわれたら、殴り返すぞっていえ!!」

「はい、わかりました😓」

「1回いってみろ!」

「M田さんが、殴るのなら、ボクのこぶしで殴り返しますよ🤢」


ボクのこぶしでっている?
(まあ、頑張ったほうかも、、)

やれやれ┐(-。-;)┌



ワタシが、帰ろうとすると、

「あのぉ、励まして頂いて、ありがとうございました」とi田。

確かに励ました。ワシ、ええ人やん😏

けれど、

やれやれ┐(-。-;)┌




m(_ _)m