みなさんお元気ですか?

ワカメちゃんです。

 

今月は仕事が忙しくてブログの更新が滞ってしまいました。

 

例年であれば梅雨の時期ですが,

いまだ梅雨の気配がありません。

一気に降って災害になるのはお断りです。

何事もふつうがいいんです。

 

さて,今回は5月のゴールデンウィーク中におじゃました

群馬県の旅をお届けします。

 

ゴールデンウィークは一年で最多の連休がとれます。

しかしこの時期は何をするにも,どこに行くのも高いので,

たいがい近場をウロチョロしています。

 

しかし今年は平日をうまく使って群馬県を旅行することにしました。

5月1日(水)に新宿からバスで伊香保温泉に。

写真は晴れた2日(木)に撮りました。

1日(水)は大雨だったのです。

そのため宿泊場所にチェックインまで石段街をブラブラ。

(写真はいずれも2日に撮影)

的当てなどがあるなど,

まだまだ古き良き温泉街が残っています。

 

2日(木)は晴天。

石段街を再びブラブラして,

伊香保ロープウェイに。

 

そのあと徒歩で下山。

 

そのあと露天風呂へ。

いいお湯でした。

石段街途中のお店で,水沢うどんをいただきました。

 

伊香保を楽しんだ後は,渋川駅までバスで出て,

上越線&信越線で磯部に向かいました。

 

今回はこの辺で。

ではまた👋