みなさんお元気ですか?

ワカメちゃんです。

 

4月にすでに真夏日を記録し,

暑い日々が続いています。

 

4月は休みの度に実家に帰っていたので,

あまりお出かけはしていませんが,

それでも仕事のある日の午前中などを利用したり,

休みの日の午前中を使ってお出かけしました。

 

4月ではありませんが,

3/31(日)に,

千葉そごうで開催中の「宮城県の物産展と観光展」

"独眼竜ねこまさむね"がおいでになり,

ツーショットを撮らせていただきました。

 

この物産展と観光展では,

などをいただいきました。

 

4/5(金)には

東京国立博物館で開催中の

「建立900年 特別展 中尊寺金色堂」

に行ってきました。

中尊寺金色堂には,中学の修学旅行で初めておじゃまし,

その後3回おじゃましています。

今回金色堂の中の仏像がすぐ目の前に登場。

意外と小さくてびっくり。

たしかにガラスに隔てて見ているので,

大きさなんてわからないですよね。

 

10日(水)には,茅場町で用事があり,

用事を済ませた後日本橋高島屋に行きました。

ここでは「大黄金展」が開かれていました。

その大黄金展で,翌日の11日(水)大事件が起こりましたね。

会場に入ると常にスタッフさんが寄り添うから,

あんな大胆なことできないはずですが…。

ちなみにワカメちゃんは常に貧乏くさい格好しているので,

明らかに冷やかしだと思ったのか,

スタッフさんは遠目に見ているだけでした。

 

そのあと横浜に移動して,

日本新聞博物館(ニュースパーク)で開催の

「2023年 報道写真展」を見に行きました。

かれこれこれも毎年行っています。

2023年はやっぱりこれですね。

ドラマのようなチーム日本。

大谷選手だけでなく,ダルビッシュ選手をはじめ,

日本のチームワークを感じました。

 

その後マリンタワーへ。

山下公園には何回もお出かけしていますが,

マリンタワーにのぼったのは初めてでした。

遠く富士山も見えました。

そしてガンダムも。

山下公園では

「よこはま花と緑のスプリングフェア2024」が開催されていました。

 

そして24日(水)には用事で甲府まで。

甲府市は中国・成都市と友好関係にあるのですね。

ちなみに下は山梨県議事堂です。

 

今月はこんな感じでした。

ではまた👋