みなさんお元気ですか?

ワカメちゃんです。

 

滋賀県の旅 その4といきたいところですが,

今回は,千葉県のマスコットキャラクターチーバくんが,

先日1月11日に17回目のお誕生日を迎え,

1月13日(土)にイオンモール幕張新都心にて,

チーバくんのお誕生日会が行われました。

そちらにおじゃましてきましたので,

それをレポートします。

 

チーバくんは2007年に,2010年に千葉県で開催される

「ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会」のマスコットキャラクターとして登場。

その後,千葉県のマスコットキャラクターに昇格。

現在はくまモンに次いで公式Xのフォロワー数は2位の多さです。

 

昨年10月にはNHK「あさイチ」に出演し,

博多大吉先生に「かわいいねぇ」と言われていましたね。

 

登場から,大ジャンプ。

相変わらず身軽なチーバくんです。

今回は,ふにゃっしー(船橋市・非公認),いすみん(いすみ市),

キャプテン★CダスターDあんおねえさん(チバテレ チュバチュバワンダーランド)

そして群馬県からぐんまちゃんあおまみーみが来てくれました。

 

チーバくんのキレキレダンス。

すごいね。

こちらも

 

記念撮影。

 

公式動画はこちらです。

 

今回は写真がいっぱいとなりました。

 

次回更新は1/31頃です。

またきてね~👋