昨夜はどっさり雪が降って

今朝も雪景色の札幌です

気温も氷点下まで冷え込んだよううっ...


昨夜は“錦”へ・・・

昨夜も超満員

常連さん、譲り合いながら何とか着席

でも、これがいいんだよね音符止まり木に肩寄せあって・・・・

いつもの“ヒナガワ”“テバサキ”などのほかに・・・
さろん朱すずめ☆笛美ママ
つくねの梅しそや
さろん朱すずめ☆笛美ママ
ハツだの何だの、いろいろたのみました
さろん朱すずめ☆笛美ママ

“ニシンの切り込み”日本酒が進みます笑み
さろん朱すずめ☆笛美ママ
50年の歴史!ぜったい美味しい!

札幌でもトップクラスの焼き鳥だよ
5時くらいから満席だけど、頑張って行ってみてね

80席くらいの広いお店だから何とかなると思います!

札幌市中央区南3条西3丁目

第6桂和ビル1F

011-231-6406


昨夜は・・・

シャブリを冷やして
さろん朱すずめ☆笛美ママ

牡蠣といただきます

軽~く蒸してみました
さろん朱すずめ☆笛美ママ
冬の間は“牡蠣”をお取り寄せして

白ワインを楽しみたいと思います
さろん朱すずめ☆笛美ママ
古いワインです

シャト- ベレ-ル ラグラ-ヴ 1978

さろん朱すずめ☆笛美ママ
時間の経過とともに

どんどん変化していく・・・

最後は蜂蜜のようなバターのような濃厚な甘みが・・・

ワインって本当に不思議ですね
さろん朱すずめ☆笛美ママ