
京都にリピート多数の大人の旅なので、観光やお土産を買う時間より、お茶や食事の時間の方が長かったかもしれません。
「京都でどこを観たい?」と友人に聞かれ、「美味しい食事とお茶!」と答えた私。
正直、京都は数え切れないほどリピしているので、観光はもうあまり興味がなく、季節を感じる風景、梅だったり桜だったり、紅葉だったり。。。と、京都でグルメを堪能し、京都らしさを感じるだけでよいのです。
京都にはいくつかお気に入りの喫茶店があるのですが、ライトアップが観たかったので清水でお茶することにし、三十三間堂から清水へ移動しました。
和スイーツも好きですが、やっぱりコーヒーが飲みたいのです。
京都に行くと毎回清水に行っているので、毎回立ち寄っているイノダコーヒー。
なんとなく、またまたイノダのケーキセットをお願いしました。
桜のロールケーキが季節限定だったので、桜のロールケーキセットをいただきました。

イノダコーヒーからは庭が見え、ちょうど「よーじや」の前になります。

庭の梅が咲き始めてました。


せっかくつれているのでサガチューも記念撮影。 サガチューのおかげで貴重な体験ができました。
■イノダコーヒ 清水支店 (喫茶店 / 祇園四条駅)
TEL075-532-5700
京都府京都市東山区清水3-33



