
『レ・ミゼラブル』(Les Misérables)を評判がよかったので行ってみました。
昨日のうちから14日行こうと決めていたけれど、雪にはビックリ。
トーホーシネマの日なので、悪天候の中、南大沢に行きました。
風景が北海道だ!
冬は雪があるのが当たり前の冬を長いこと過ごしてきた私には今日のような天気は普通なことなので、なんだか嬉しい。
庭で跳ね回る気分。
雪がある冬は私の中ではデフォルトだったので、ちよっとワクワク。
映画は評判どおり見ごたえありました。
『レ・ミゼラブル』(Les Misérables)は、ヴィクトル・ユーゴーが1862年に書いた、ロマン主義フランス文学の大河小説ですが、映画は原作ではなくミュージカル作品の完全映画化。
ジャン・バルジャンのヒュー・ジャックマン様はなんともハマリ役でしたが、私的にジャベール警部はラッセル・クロウ様がどうも違うんじゃない??と思ってしまって。。。
私の中ではラッセル・クロウ様はグラディエーターのイメージが強すぎ。
レミゼラブル公式サイトはこちら http://www.lesmiserables-movie.jp/
映画の前に雪景色見ながらカフェラテいただきました。
なんだかこの風景が美しくて。。。。
冬は雪景色が好きだし、雪が降ると寒さは和らぎますが、東京の方は雪に慣れていないし、滑り止めの靴じゃないので気をつけてお過ごしくださいね。



