
今日の東京は涼しいですね。 北海道生まれの私は今日でさえカキ氷をたべましたがけど
先日、みんなで食べたもんじゃ焼きです。
浅草寺のほおづき市の後は甘味が定番でしたが、甘味処がいっぱいだったで「もんじゃ焼き」 。
私のイメージの浅草は天丼、デンキブラン、もんじゃ焼き。 でしたが、東京の方は浅草は甘味のイメージ?
ひょうたんは札幌に住んでいた頃、どっちの料理ショーに登場したということで、浅草に来た帰り食べたことがあります。。 私が初めて食べた江戸もんじゃが「ひょうたん」なのでした。 
浅草は羽田から行きやすかったのか、お台場、浅草、は定番のように回ってました。
メニュー面白いですね。イカトンビですって!
トンビカラスという珍味が私は大好きですが、東京にもイカトンビあるんですね。

★マーボーもんじゃ 1,050円

もんじゃエキスパートに焼いていただきました。 

もんじゃ焼きとコーラをいただきました。

ほおづき市のうちわ。
食べ歩きも半端なく2回分たまっているお店もあったり、、、、なかなか記事がアップできずたまってます。 
★明太もちチーズもんじゃ 1,160円

お餅も入っていて、これは一番好みだわ~。

焼きそばもなかなかおいしかった。

もんじゃ焼きもたくさん食べましたが、これで終わりではありません。
この後、またまた別なお店に訪問。
浅草食べ歩きはまだつづく。



