
連続ドラマ「おひさま」。
「ゲゲゲの女房」は舞台が調布だったので気になってみていましたし、「てっぱん」は尾道が舞台だったのでちょっとハマっていました。
「おひさま」は最初は全然見てなかったのですが、舞台の長野県の風景がとっても綺麗だったので風景も見たさにドラマを見ている感じ。

おひさまの中にも登場する菜の花畑。
実際のロケ地は大町と安曇野市です。
写真はドラマに登場した風景とよく似た安曇野スイス村の前の菜の花畑です。

北アルプスも遠くに見えます。

スイス村って行ったことないから行きたい。と言ったら、「あるよ~。」
「え?いつ?行った?」なんて会話をしたのですが、私のスイス村のイメージは、明治村とか北海道開拓記念村のイメージだったので、ないと思っていたのでした。
スイス村はスイスのいろんなグッズがあるバザールのような場所でした。
そういえば、前もここのライオンでごはん食べたことを思い出しましたが、スイス村の銀座LIONだったのね。」

というわけで、チェーン店の銀座ライオンですができるだけ長野っぽいものをお願いしようとお願いしたのがカツ重。

私が味噌カツ相方がソースカツ。
私のイメージしている味噌カツは、札幌の狸小路のカフェ藤十郎で激しくリピ食べしたの味噌カツ丼。
ちょっと私のイメージと違っていましたが、味噌カツとソースカツの違いが歴然としていておもしろかったのでした。

こちらが名古屋?信州ポーク味噌カツ重 900円?だったと思います。

こちらは信州ポークソースカツ重。こちらも900円??
味が濃い目ではありましたが、なかなか美味しかったです。
スイス村前の菜の花畑は本当に綺麗だったので大満足。
また菜の花の季節に行きたいです。



