「14日間の連載小説(14days Story)」
人気恋愛小説家 狗飼恭子さんの恋に落ちる2人の2つの物語が同時展開する「デジタル連載小説」が4月11日(月)より連載スタート!!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーが、株式会社マガジンハウスとのコラボレートによる「デジタル連載小説」を2011年4月11日(月)よりウェブサイトにて連載開始してます。
20代・30代の女性を中心に高い支持を集めている恋愛小説家 狗飼恭子さん。
恋に落ちる2人の2つの物語を「14日間の連載小説(14days Story)」として、“マガジンワールド”(マガジンハウスウェブサイト)と2週間使い捨てソフトコンタクトレンズ“「アキュビュー オアシス」ウェブサイト”にて、毎週月曜日と木曜日更新の全14話の展開。
恋人にふられたばかりのOL珠里と、犬ぎらいの鞄職人見習いの真吾。
接点のない28歳の男女が、ある日ばったり出会うことから物語は始まります。
珠里と真吾のそれぞれの視点で14日間の出来事が展開。
珠里のストーリー
SIDE-A『砂漠に雨の降るような』は“マガジンワールド”
SIDE-A 『砂漠に雨の降るような』 (珠里のストーリー)
「マガジンワールド」 (マガジンハウス ウェブサイト)
真吾のストーリー
SIDE-B『たった十四日の奇跡』は“「アキュビュー オアシス」ウェブサイト"
SIDE-B 『たった十四日の奇跡』 (真吾のストーリー)
PC版 「アキュビュー オアシス」ウェブサイト
モバイル版 「アキュビューオアシス」ウェブサイト
両ウェブサイトを行き来することで2つの物語を読み進めることが出来るのです。
珠里と真吾はどうなるの?
1組の男女の物語のようですが、今後の展開が8話を読んだ段階で見えてきた気がします。
登場人物それぞれの恋心の相関図が少し見えてきたけれど、一組だけでもハッピーに両思いになるのかな?純朴そうな真吾が振られちゃいそうで心配です。
珠里の失恋したからジョキングをする。という気持ちはなんとなく、わかる気がします。
珠里が自分を振った恋人と再会し、誘われるまま元恋人とベットをともにしたのはちょっと許せない。
珠里自身もそんな自分が嫌だったんだろうな・・・。ちゅうか珠里の元恋人の証券マン嫌い!そんなやつ付き合うな!と言ってあげたい。
第9話は今日、サイトにアップされます。
ウェブ上で同時展開される、『たった14日間の奇跡』 と『砂漠に雨の降るような』恋に落ちる2人の2つの物語「14日間の連載小説(14days Story)」。
TVドラマや映画によくあるオムニバス形式みたいなイメージ。
小説でも2人の作家でというスタイルはありましたが、一人の作家で男女のそれぞれの視点で描くというスタイルはなかなか面白いです。
Ripre さんからの情報です


