鉄子な旅の旅先からの更新です。

本日、東京から秋田新幹線こまちに乗ってやって来たのは、秋田新幹線の終点秋田。


実は生まれて初めての秋田です。
が、秋田の滞在は寝るためという感じで、12時間ほど。

秋田市内はJR秋田駅前だけ散策。

角館で途中下車し、みちのくの小京都を散策した後、またまた後発の秋田新幹線こまちに乗って秋田市へ移動。本日お宿は秋田駅前のホテル。

改札を出る前にお出迎えしてくれたのは、秋田のなまはげさんたち。
怖い顔なのに愛嬌があります。



こちらはお魚屋さんの前のなまはげ。
リアルです。



角館で変な時間に夕食を食べたせいか、きりたんぽは食べ損ねました。

明日はまたまた電車を乗り継いで、津軽海峡を越えます。

明日の電車は一番楽しみにしている電車です。
明日は早いので、早めに寝ます。

地方が電波の弱いiPhone、そしてすぐバッテリーがなくなるので心配ですが、リアルタイムで感動が届けられるといいな~。

いつもクリックありがとうございます!
 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ