アトピーの神様 ~アトピーくらぶ れのあ 代表 笛木紀子のブログ -988ページ目

願い事 【1】

皆さんはいつ頃まで、サンタさんを信じていましたかはてなマーク

私の小さい頃は、親はそんなにハイカラではなく、クリスマスにプレゼントなんてくれませんでした。
ですから、クリスマスの行事も大人になってから知りました。

さすがに自分が親になると、
世の習わしはメーカーの仕掛けと解っていても、
クリスマスにサンタさんからのプレゼントを用意しました。

最近は、
同じプレゼントするなら、すっかりその気になったほうが楽しいと思い、
親である私のほうが、サンタにはまっているかもしれません音譜


去年は、ブログにも書いた通り、イブに47km歩きました。
願掛けでもあったので、イブに歩くほうが願いが叶うと思いました。

可愛いピンクの靴下に、一つだけ願い事を書いた紙ラブラブを入れて、
リュックに背負って歩きました。


この日は、誰よりも私が一番サンタさんを信じているかも~くらいの気持ちでしたニコニコ

でもね。

まだ、叶わないのです。

私の夢~虹



アトピーと神様 :「自然治癒力向上くらぶ れのあ」所長・笛木紀子のブログ-20090123_kensito_santa
幼い時の息子音譜とサンタさん雪


アトピーと神様 :「自然治癒力向上くらぶ れのあ」所長・笛木紀子のブログ-P1000017.jpg
石垣島のクリスマス~クリスマスツリー ガラスで作られた雪だるま雪

コンプレックス

学校の先生から言われた事は、知らないうちに影響を受けているものです。

中学校の国語の星野先生!
私のコンプレックスを、見事に蹴散らしてくれました音譜

小さい頃から小さい(身長です)私は、色んな面でいやな想いをしていましたしょぼん

例えば!
朝礼が身長の大きい順に並んだ時、前が見えないのですショック!
体育祭で4名ずつ並んで行進する時、奇数で一人あぶれると目立つのです。

小さい順に並んでいる時は、
何かやるにも自分からで、心の準備ができません。

それが、小学校の1年生から中学校の3年生までずっと続きました。
ずっと、一番小さかったって事ですよ(涙汗

これは、味わった者にしか解らない屈辱です。


今でこそ、態度が大きいので(笑)小さく見られなくなりましたが、並ぶと皆さん仰います。
「あっ 小さい女の子のね~」

学生の頃の私なら傷付いていたと思うのですよ!
その一言に!
でも、今は全然平気!!
逆に、それをチャームポイントラブラブにしているくらいです。


全て、星野先生のお陰!

「小さき者、いとおかし虹

古事記の中の言葉だそうです。

(※いとおかし・・・たいへん趣がある、風情のある、あじわいのある、等)

私は小さいからユニークだったんだ~と、その時純粋に思えましたニコニコ
星野先生ありがとう!

皆さんのコンプレックスも、もしかしたら長所かも。。。



アトピーと神様 :「自然治癒力向上くらぶ れのあ」所長・笛木紀子のブログ-20090123_sincou2
ちっちゃ~い音譜

・・あ、違った!隣がデブなだけだった~?!(笑)

<注: 「彼」ではありません!監査役です!

毛穴 【1】

キメが細かい肌は良いですよね~音譜

それだけで、べっぴんさんに見えます^^
赤ちゃんの様な皮膚はみんなのあこがれです。

巷には、たくさんの毛穴パックが売ってます。
油取り紙も色んなのがあるんですね~

これらのグッズは誰でも数回は買った事があるはず!

で、きれいになりましたか?
毛穴は掃除するものだと思っていませんか?

違うのです。

毛穴は掃除すると、
もっと大きくなりますよ~叫び


試しに止めてみてくださいチョキ
そして、絶対に脂肪を絞ったりしない事!
油取り紙も使わないことです。

だったら、何をするかって!?

次回のお楽しみに~(意地悪でした)



アトピーと神様 :「自然治癒力向上くらぶ れのあ」所長・笛木紀子のブログ-20090123aburatorigami
10年間使ってない(!)あぶらとり紙~☆