POGの王道編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評2011 R Lady Joyの13 牝
父Drosselmeyer
母R Lady Joy(母父Vicar)
POGの王道70ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

この血統にありがちなダート短距離馬か。
POGにおけるスプリンターの重要性の低下について
https://note.mu/pog/n/n005b8658aac8
評価:E


寸評2012 El Fastoの13 牡
父Proud Citizen
母El Fasto(母父El Prado)
POGの王道70ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

芝にしてもダートにしても、産駒は短めの距離限定って感じだな。
POGにおけるスプリンターの重要性の低下について
https://note.mu/pog/n/n005b8658aac8
評価:E


寸評2013 Quelle Vitesseの13 牡
父Sea the Stars
母Quelle Vitesse(母父Sadler’s Wells)
POGの王道70ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

1歳時に牧場の柵を飛び越えて……
ってトウカイテイオーじゃないんだから。
トウカイテイオーじゃないから大怪我したみたいだけれど、そのバネには期待。
ただ、この父・母父では重すぎて日本じゃなあ。
評価:E


寸評2014 ジャスミンリーフの13 牡
父マツリダゴッホ
母ジャスミンリーフ(母父ヘクタープロテクター)
POGの王道77ページ 美浦・菊川
2015年4月30日執筆

厩舎も美浦のBクラスだし。
母17歳時産駒で兄姉もソコソコどまり、だし。
母が高齢の馬、母が高齢出産で産まれた馬は消し
http://fuegum.shin-gen.jp/toranomaki0002.html
評価:E


寸評2015 ゴーフォワード 牡
父マツリダゴッホ
母タマヒカル(母父パラダイスクリーク)
POGの王道77ページ 栗東・松永昌
2015年4月30日執筆

兄姉3頭がJRAでは未勝利。
厩舎もイマイチなところだし、スルーかなあ。
評価:E