POGの王道編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評2006 ストリクス 牡
父キングカメハメハ
母フレンチアウル(母父Reset)
POGの王道67ページ
2015年4月28日執筆
ダーレーの馬で、POG的な情報に欠けるところ。
キングカメハメハにサンデーなしの重厚な血統、Kingmamboのクロスでダート向きかもな。
評価:E


寸評2007 アドマイヤサクラの13 牡
父ブレイクランアウト
母アドマイヤサクラ(母父マーベラスサンデー)
POGの王道68ページ 美浦・戸田
2015年4月28日執筆

近親アドマイヤメジャー
母の弟アドマイヤメジャーは夏の昇り馬として菊花賞に挑むが大敗。
POG期間以降、4歳ぐらいから、という牝系で、POG的には狙いづらい。
評価:E


寸評2008 キャタリナの13 牝
父ディープインパクト
母キャタリナ(母父Storm Cat)
POGの王道69ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

全兄エイシンヒカリ
デビュー5連勝でOPまで勝った全兄。
デビューが遅くならなければ、この馬もかなり期待できそう血統でもある。
一応、情報がまだでてくれば。
評価:D


寸評2009 Christine Daaeの13 牡
父Lonhro
母Christine Daae(母父Giant’s Causeway)
POGの王道69ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

こういうのもあるのか、という感じでザビールの系統。
エイシンのマル外、にしてもなかなか面白い系統を連れてきたな、と。
評価:D


寸評2010 マーゼリンの13 牝
父ヴィクトワールピサ
母マーゼリン(母父Barathea)
POGの王道70ページ 栗東入厩予定
2015年4月29日執筆

2歳のうちなら芝でも、か。
つまりダート馬だな。母もこの馬を産んだあと、他の牧場に売却されているし。
評価:E