POGの王道編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評1981 アドマイヤダイオウ 牡
父ディープインパクト
母アドマイヤマリン(母父クロフネ)
POGの王道26ページ 栗東・友道
2015年4月25日執筆
近親アドマイヤサガス
母の弟が交流重賞勝ち。
結構ダート寄りの血統だし、兄もダート使えば、というようなレースぶりを見せている模様。
イマイチ狙いづらい、友道厩舎のアドマイヤ、というのも。
評価:E


寸評1982 マウントロブソン 牡
父ディープインパクト
母ミスパスカリ(母父Mr. Greeley)
POGの王道27ページ 美浦・堀
2015年4月25日執筆

近親クロフネ
母父クロフネだと5代血統表にRobertoが消えるんだけれど、母がクロフネの妹だと残るんだよな。
全兄も2勝どまりだし、結果を出すまでスルーし続けてみる。
ディープインパクトとロベルトは逆ニックス
https://note.mu/pog/n/n554de71479d7
評価:E


寸評1983 エミーズレシピ 牝
父エンパイアメーカー
母ムーンザドリーム(母父ダンスインザダーク)
POGの王道31ページ
2015年4月25日執筆

半姉ショウリュウムーン
厩舎情報も出てきていないのは怖いなあ。
姉は走っているだけに、他の情報を待ってはみるか。
評価:D


寸評1984 ジェラシー 牝
父ハービンジャー
母グローリアスデイズ(母父サンデーサイレンス)
POGの王道32ページ 美浦・菊沢
2015年4月25日執筆

近親リンカーン
兄姉もさほど走っていないし。
厩舎もまだ結果の出ていない美浦の若手では狙いづらい。
評価:E


寸評1985 パローマ 牝
父ディープインパクト
母ソルティビッド(母父Salt Lake)
POGの王道35ページ 栗東・角居
2015年4月26日執筆

半姉アパパネ
多分金子氏のところ、なんだろうけれど。
アパパネ以外の産駒は合計で期間内1勝のみ、と振るわず。
POG的に狙える血統、ではなさそう。
評価:E