ノースヒルズ牡馬編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評1341 ラヴゴッデスの13 牡
父ブラックタイド
母ラヴゴッデス(母父Lemon Drop Kid)
ノースヒルズ牡馬
2015年2月27日執筆

ノースヒルズから平山牧場に預託されての最初の産駒。
外に出された、というところでは期待度が低そうだが。
こういうタイプのブラックタイド産駒ってのがソコソコ結果を出している。一応、今後の情報を見たい。
評価:D


寸評1342 ナインミューズの13 牡
父ゼンノロブロイ
母ナインミューズ(母父タイキシャトル)
ノースヒルズ牡馬
2015年2月27日執筆
近親トレイルブレイザー
母の弟が重賞勝ち、でそのトレイルブレイザーと同父の配合。
ちょっと注目の血統で、一応厩舎などの情報を待ちたい。
評価:D


寸評1343 デューティの13 牡
父デュランダル
母デューティ(母父ヘネシー)
ノースヒルズ牡馬
2015年2月28日執筆

兄姉6頭の合計がJRAでは1勝だけか。
それでノースヒルズから預託に出された、というあたりスルーしてしまおう。
評価:E


寸評1344 タイトークの13 牡
父ゴールドアリュール
母タイトーク(母父ブラックタイアフェアー)
ノースヒルズ牡馬
2015年2月28日執筆
半兄スタッドジェルラン
兄は昇竜S2着など期間内から活躍。
明らかなダート血統とはいえ、一応期間内から動けるか。
母19歳時産駒、ということでスルーしておくが。
母が高齢の馬、母が高齢出産で産まれた馬は消し
http://fuegum.shin-gen.jp/toranomaki0002.html
評価:E


寸評1345 ヘヴンリーロマンスの13 牡
父Tapit
母ヘヴンリーロマンス(母父サンデーサイレンス)
ノースヒルズ牡馬
2015年2月28日執筆
母は天皇賞・秋勝ち
母は天覧競馬を制した名牝。
産駒も大活躍はまだないが、コンスタントに結果を残している。
父がアメリカの大種牡馬、ということでちょっと気になる1頭。
評価:D