http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000000-kiba-horse


やっぱり仕上がりは遅れた。


寸評0289 マサコチャンの11 牡
父クロフネ
母マサコチャン(母父サンデーサイレンス)
落札価格3045万円(セレクトセール2012) 栄進堂
2012年9月7日執筆
全姉ベストクルーズ2着ファンタジーS、近親ホエールキャプチャ・ローブデコルテ
クロフネ×サンデー×チヨダマサコの牝系、というとこの馬の全姉が走っただけでなく、ホエールキャプチャなんかも出ているんだな。
あと、同じ牝系を遡って行くと、ダイワテキサスの母ローブデコルテが同じ牝系だった。
なかなかおもしろそうな牝系だし、馬主がエイシンさん、ってあたり、POG的にも面白そう。
評価:D
<2013年5月22日追記>
まるごとPOG83ページ 栗東入厩予定

クロフネ×サンデーが、近年毎年クラシックを賑わせているだけに面白そうではあるが。
全弟妹取って失敗、という方のパターンで仕上がりが遅れているパターンだろうなあ。
順調に行って秋口に出てきてちょっと活躍したら素直にごめんなさい、で、とりあえずスルー。
評価:E