ブログ記事編
※お断り
この寸評は、あくまで実際の競馬に於いて求められる能力とは異なった能力を要求する「POG」というゲームにおいての評価にすぎません。
例えば、晩成傾向の血統やダート馬は、それだけで評価が下がりますが、
2歳夏から動ける早熟血統だと、1勝プラスα程度の能力でも、高評価だったりします。
これらの評価は、あくまで「POG」というゲーム上におけるものです。


寸評0011 ハクバノイデンシの12 牝
父アドマイヤジャパン
母ハクバノイデンシ(母父ハクホウクン)
http://ameblo.jp/fue-gum/entry-11267938969.html
2013年8月29日執筆
白毛ってことで注目されるだけで、地方血統だからな。
POGではポイントにならないだろう。
評価:E


寸評0012 スカイディーバの12 牡
父ディープインパクト
母スカイディーバ(母父Sky Mesa)
http://ameblo.jp/fue-gum/entry-11309527716.html
2013年8月30日執筆
セレクトセールで高額落札、のなかで随分素晴らしいコメント。
同様のコメントの現2歳が新馬勝ちしてるし、一応狙えるんじゃないか?
評価:D


寸評0013 コンキスタドレスの12 牡
父エンパイアメーカー
母コンキスタドレス(母父Seeking the Gold)

http://db.netkeiba.com/horse/2012100311/
落札価格1680万円(オータムセール2012) スクーデリア
2013年8月30日執筆

セールの最高価格、ってのが少し期待したくなるポイント。
今後に情報が出てくるようなら。
評価:D


寸評0014 トールポピーの12 牝
父キングカメハメハ
母トールポピー(母父ジャングルポケット)
http://db.netkeiba.com/horse/2012104744/
2013年8月31日執筆
キャロットの募集リストにもなく、どうやら競走馬になれない模様。
ということは……現2歳の全姉の血統的価値は上がるな。
気にしている人も多そうな血統なので、敢えて寸評に入れてみた。
……現2歳強奪して、永遠に産駒指名の機会を奪ってすまんな。
評価:Z


寸評0015 エンジェルダンスの12 牡
父ステイゴールド
母エンジェルダンス(母父フレンチデピュティ)
http://ameblo.jp/fue-gum/entry-11603349420.html
2013年8月31日執筆
近親ラヴィアンクレール(3着兵庫ChS)
まあ、牝系はダートっぽくはある。
一応、母の弟の重賞実績が期間内のもの、ってのは注目ポイントでもある。
評価:D