こんばんは♪

 

今日はバレンタインですね✨

 

私はチョコが大好きなので、バレンタインコーナーを見るだけでワクワクします😆

 

そして久しぶりに手作りで作ろうと思いましたが、チョコが売り切れで。。笑

手作りといってもチョコ溶かして固めたやつで、

アラザンが好きなのでたっぷりかけて作ろうと思いましたが残念🤣笑

 

ところでなぜバレンタインっていうのかなと調べてみたら、

司祭ウァレンティヌスを祭る日だったのですね!

兵士たちの結婚が禁止されていたけど、司祭が内緒で多くの兵士たちの結婚をさせていたので、それが皇帝に知られて処刑されてしまったと、、、

 

でも後に司祭の行動が讃えられて聖人になったと!かっこいいですね☺️

 

そして海外では、男性から贈り物を渡したり、チョコがメインではなかったり、

国によって全然違うことも初めて知りました😳

 

毎日の一日、一日が素敵な日、大切な日ということは変わらないと思いますが、

こういうイベントがあるのもまたワクワクするのでいいなと思います😁

 

 

そして話は変わりますが、今ワンピースのアニメを見ていてすごく楽しいです✨笑

昔途中まで見ていたのですが、ドレスローザ編で終わっていたので

そこから何百話とあって時間かかるなぁと思いながら見る覚悟をしましたっ!笑

 

やっぱりルフィの笑顔はいいなーと

というかルフィじゃなくても笑顔はほんといいなぁと改めて認識しました😊

 

ワンピースも学ぶことがたくさんあって、

私は主にルフィとエースと白ひげが好きですが、おでんさんもかっこいいですね🥰

 

特にエースが大好きですが、エースやおでんを見てると引き継がれている意志っていうのが

この世にもあるんだろうなと考えさせられます。

 

脈々と引き継がれているものがあって、根底には必ず愛があるんだと

 

でも今の現状が愛を忘れてしまっている人が多いのかな。。

 

色々考えながらワンピースを見るのも楽しいですね!

 

あとエースはイエスキリストがモデルなんですかね??

たまたまかエースが一人で乗っている船の影?が十字架に見えて

ん??となったので気になりました

 

知っているかたいたら教えてください!笑

 

 

ということで、今日はこの辺で👋