夏の日差しの中、ブルーベリー摘み取り園をオープンしました。


地元、色川小学校の全児童13名と先生6名が来園してくれました。



みなみ野フィールズ不動坂のブログ


濃い紫色の熟したブルーベリーを1粒1粒摘み取り、腰につけたカゴに沢山摘み取りました。



みなみ野フィールズ不動坂のブログ


昼食後、摘み取ったブルーベリーでジャムを作る体験もしてもらいました。



みなみ野フィールズ不動坂のブログ


自分で摘んだブルーベリーで作ったジャムをビン詰めにして、

お土産に持って帰ってもらいました。


一味違ったジャムの味を楽しんでもらえると思います。


色川小学校の皆さん、ありがとうございました。