昨年末まで稼働させたユーロドルのEAですが、コロナショックが相場上では落ち着いた5月以降〜12月まで、5月以外は月単位全勝で総計480pips。

勝率も約7割と成績的には優秀でした。
しかしながら、一つ一つのトレードを振り返ると損切間際で建値方向に転換するなど、一歩間違えばアウトだったな・・・というトレードも見受けられ、長期的な安定感という点では、デモ運用をもう少し長期でみないと・・・という結論になりました。
少額ならリアル運用始めてもと思いましたが、EA以外のトレードが好調なことと、もう一つのS&P500の日足スイングの方が安定感で上回るということで、まだしばらくデモで様子見ということで。
チーム内でのレギュラー争いに敗れたスポーツ選手みたいになっちゃいましたが(笑)、作成過程において色々なり気づきを与えてくれた有意義なEAでした。
まだブラッシュアップできると思うので、このEAについてはのんびり行きます。