所用で米子に戻りましたが、コロナの為、実家には泊まらずホテル泊まり。
地元米子でホテル泊まるの人生初でした。

えるもーる壱番街はやよいデパート閉鎖もあり壊滅状態・・・。

びっくりしたのが今井書店!!

高校時代以来30年以上ぶりに訪れましが、昔はただの大きい書店というイメージだったけど、今は雑貨屋コーナーやカフェ、書籍の種類や量もマニアックな取り寄せ本まで充実のラインナップでびっくりしました。

東京でもあそこまでの品揃えってなかなかないんじゃないかな。

人で賑わう書店ってすごくいい!!

Amazon初めネット相手でも全然負けてないどころか圧勝してるよ。

高校時代までの思い出の店が時代の波に飲まれるどころかいい意味でのローカルの強みで見事な成長を遂げていました。嬉しいな〜。