こんにちは!


不動産の知識集め屋さんですグラサン


皆さん今日は何の日かご存知ですかびっくりマークはてなマーク


1月11日


ポッキーの日?

違います赤ちゃんぴえん


鏡開きの日です鏡餅




そもそも鏡開きとはなんぞや?



お供えしていた鏡餅を下ろして、無病息災を願って食べる行事です🥣



なるほど🧐

なるほど🧐

メモメモ📝


いやちょっと待って、、





そんなこと願わず食べてしまった事に

今気付きました、、赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


今、無病息災願っておきます看板持ち看板持ち



今から食べる人は


無病息災を願って食べてくださいびっくりマーク




サムネイル
 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

火曜日水曜日以外は毎日投稿していきますので、よろしくお願い致します指差し