やあ!また会いましたね

不動産情報ネットの軒下です(^^)/

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます<m(__)m>

今年は辰年ですね龍

そう「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」です。

ああ、ジョン・ローンとミッキー・ロークが

脳内を駆け巡るわ~

って一部の人にしか解らんネタは置いといてッ!!

 

俗に辰年は大きな政変等、大きな時代のうねりが熾きやすく、

時代の変革の年ともいわれますね。

過去に遡れば、戊辰戦争(1868年)、日露戦争(1904年)

近現代では皇居前でデモ隊と警察が衝突して1500名が死傷した血のメーデー事件(1952年)や

戦後のみで考えれば、過去5回しかなかった辰年に総選挙は3回行われ、

巨大政治汚職事件では、ロッキード事件やリクルート事件が記憶に残ります。

ちょっとキナ臭い話が多いですが、東京五輪・東海道新幹線開業(1964年)

、青函トンネル・瀬戸大橋開業(1988年)、2000円札発行(2000年)

東京スカイツリー開業(2012年)

と、国家プロジェクト的な大偉業もこの辰年に行われます。

その関係もあり、「天に昇る龍」になぞらえ、「昇龍」の年と言われ、

運気の上昇に願いを込めると良い開運年とも言われます。

私も、さっそく奈良県吉野郡吉野村に鎮座する

日本最古の「龍神信仰」の神社「丹生川上神社」に参拝に入ってまいりました。

先ず行ってきたのが丹生川上神社下社

御神馬

がおられました

丹生川上神社中社

時代を感じる風格のある本殿です( ;∀;)

最後に参拝したのが、丹生川上神社上社

山の頂に鎮座する素晴らしい場所です(^^)/

 

これを以て「丹生川上三社巡り」完遂です!!

 

これで、私の今年は、「昇龍」の如く上昇運気間違いなし!!ウインク

フ、フフ、ニヤニヤフフフ、フハハ、ニヒヒフハハハハ、フハハハハハハッ笑い泣き

 

以上、今年最初の私の独り言でした。

では、またお会いしましょう・・・。