リンホフテヒニカはコンパクトとはいえ通常のカメラの
重さの比ではない。
これに交換レンズとホルダーが入るとかなりの重量となる。
おまけに手持ち撮影は無理なので大型三脚と相成る。
これがフォトグラファーは肉体労働者とする所以である。
クリスマス前の表参道は思っていた程準備は出来ていませんでした。
昨日はGPSカメラを携え「チャムス」のオープニングパーティーに
行ってきました。
表参道から少し入ったところに大型店舗が完成していました。
この不景気なご時世にそれもアパレルでこれは凄い事です。
店内にはほぼすべての商品が網羅され、アメカジ好きにはたまらない
空間が広がっています。
入ってすぐにお土産を渡され、僕もすかさず前回撮影した女性二人の
写真を渡しました。
そう、行く前にプリントしていたのでした。
経営陣にご挨拶をすませる前にケータリングで腹ごしらえ。
「原宿の新店舗オープニング」
このケータリングが凄く美味しく、普段こういったところでは何も
食べない僕が美味しく頂いたのです。
それも若い女性社員に「中川さん、がっつりいきますね!」と目撃まで
されてしまいました(汗)
相当美味しそうだったから仕方ありません。
新しいGPSカメラの、パノラマ機能も使い360度の写真を撮ったりして
楽しみました。
帰宅してグーグルマップで昨日の軌跡を確認したところ、かなり正確に
記録されています。
最初は銀座まで行ったのですが、地下鉄まで記録されていました。
これはKMLログを記録する事で可能になります。
このカメラ面白そうな予感です。