おはようございます。
いい天気で乾燥しています。
忙しい一日は昨日で終了しました。
撮影からデータ処理は丸2日かかってしまいました。
夕方からコヨーテ編集長の新井さんとフォトグラファーの
繰上和美さんの対談を聞きに行きました。
ロバートフランクの旅に関する対談でした。
写真家の田中長徳さんもいらしていて、繰上さんのVANの
頃撮影した、KRをアンダーにして撮影した写真の事が
好きだと発言されていました。
「ああ、僕と同じだ」とへんな所で納得していました。
ボヘミアンなフランクにはあまり興味がありませんでした。
「アメリカンズ」を見てもさほど響かないのです。
しかし、偉大な写真家である事は世間の評価でわかります。
とても良い時間を過ごしました。
さて、今日は何の曲にしようかと悩みました。
ロバートフランクがパリを撮影した頃より少し新しい曲です。
それでも1967年ですが(笑)
イントロダクションに使われたハモンドオルガンは荘厳な音色で
誰の耳にも強く残ります。
僕もこんな映像が残されている事に驚きました。
当時のサイケデリックな雰囲気とフロイドにも似た容貌が当時を
忍ばせています。
それでは、プロコルハルムで「青い影」をどうぞ。
いい天気で乾燥しています。
忙しい一日は昨日で終了しました。
撮影からデータ処理は丸2日かかってしまいました。
夕方からコヨーテ編集長の新井さんとフォトグラファーの
繰上和美さんの対談を聞きに行きました。
ロバートフランクの旅に関する対談でした。
写真家の田中長徳さんもいらしていて、繰上さんのVANの
頃撮影した、KRをアンダーにして撮影した写真の事が
好きだと発言されていました。
「ああ、僕と同じだ」とへんな所で納得していました。
ボヘミアンなフランクにはあまり興味がありませんでした。
「アメリカンズ」を見てもさほど響かないのです。
しかし、偉大な写真家である事は世間の評価でわかります。
とても良い時間を過ごしました。
さて、今日は何の曲にしようかと悩みました。
ロバートフランクがパリを撮影した頃より少し新しい曲です。
それでも1967年ですが(笑)
イントロダクションに使われたハモンドオルガンは荘厳な音色で
誰の耳にも強く残ります。
僕もこんな映像が残されている事に驚きました。
当時のサイケデリックな雰囲気とフロイドにも似た容貌が当時を
忍ばせています。
それでは、プロコルハルムで「青い影」をどうぞ。