初めて募金しました | 不動王のブログ・名古屋分譲住宅

初めて募金しました

中国四川大地震で、初めて募金しました。


街の募金箱へ、というのはしたことがあるのですが、


今回は「募金しよう!」というポジティブに行動しました。


といっても、振込みは面倒。(中国の皆さんゴメンナサイ)


そこで「ドラえもん募金」で募金した。


0990をTELするだけだから、誰でもすぐできる。


※携帯からはできないらしい。ここもできるともっと便利。


昔は、募金なんて「偽善だ」と思っていたが、


(若いときは恥ずかしいね)


今では、金にきれいも汚いもない。


被害にあった人は、一口の水や一切れのパンが必要なんだから。


とにかく、物資が役人にピンハネされず、被災者に届くことを祈ります。


また、隣国なんだから、中国の事情もあるだろうが、


ぜひ、人的な支援を政府は積極的に行動してほしい。


当事国が「必要ない」と言うから行かないでは、あまりにも消極的では!!


自衛隊も災害・復興には技術やノウハウがあるのだから、


積極的な派遣を期待します。



義援金等は こちら  へ



ランキングに参加しています。よかったら、ポチっとしてね。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ