こんばんは、不動明王です。


今回は模型ネタはおやすみして、僕のメバリング、アジングタックルの紹介をしようと思います。

え?

興味ない?

……まー、見てくださいね。


メバリング、アジングタックルですが

まずはロッドとリール!

車に積んでるから写真は無し(笑)

スペックもよく覚えてませんwww←オイ

ロッドは2本使ってます。

ソルティセンセーション(8gまで投げれるヤツ)+ツインパワー2000



ブルーカレント510+ソアレ1000のローギア

ですね。

ツインパワーにはPE0.3号、ソアレにはモノフィラの0.3号を巻いてます。


そして


マイバッグの中身!


まずはワーム




ティクトのワーム。ブリリアントとギョピンを主に使ってます。



次にジャッカルのワーム。

ペケリングが良く釣れますね。



フグが多い時はマリアのワームが大活躍!


次にフック!これが一番重要





右からアジスタ、メバスタ、ダートなんとかってやつ←オイ



そしてjazzの尺ヘッド

1g 1.5g  2g  2.5g  3g  4g  5gと、揃えてます。

プラグは





こんな感じでスミスのやつばっかり。

リーダーは


二種類を使い分け



ガルプもあるよ!

こんな感じでバッグに入ってます。


使い分けとしては、

ハイピッチでダートさせる時は尺ヘッド

フワフワダートさせたい時はメバスタ

沈めて誘う時はアジスタ

という感じで使い分けます。



ワームの使い分けは

メバル釣るなら、ブリリアントかギョピン

アジ釣るなら、ジャッカル

って感じですね。

ハイピッチでダートさせる時はギョピンかアジ節がおすすめ

ゆっくり誘う時はブリリアントやペケリングですね。


まー、こんな感じで釣りしてます(笑)


ではまたー╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯