世界中の登山者の40%がやってくる山

 

 

 

私の住んでいるところから、さほど遠くないとろこに山があります。

 

 

気軽に行ける山が多く、東京都青梅市の御嶽(みたけ)山

 

 

神奈川県相模原の陣馬山

 

 

八王子市の八王子城も山城として、

 

 

お手頃の山で1~2時間もあれば登り降りできる山です。

 

 

 

 

その中でも、ひときわ存在を示しているのが高尾山です。

 

 

高尾山は標高600m、ロープウエーもありますので山登りはチョット!という人でも

 

 

楽々登れちゃう山なんです。

 

 

 

 

しかも、BBQができ、パワースポットのお寺があり、美味しいそばや団子があり、温泉まであります。

 

 

ミシェランガイドにも三つ星を獲得し、世界中の登山者数700万人の内、260万人も来登している登山銀座といえます。

 

 

ぜひ一度、遊びにきてください。

 

登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お越しくださりありがとうございました

皆様のいいね!がはげみになります

ぜひポチッとしてください

またのお越しを心より

お待ちしております

貴方にとって素晴らしい時

お過ごしください

フォローしてね

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー