F1カート宮沢湖で親子レンタル走行 | 菅谷義博の3倍速いレーシングカート

F1カート宮沢湖で親子レンタル走行

息子の夏休みももうじき終わり・・・

ということで、一緒にレンタルカートに行ってきました。


F1カート宮沢湖


菅谷義博の3倍速いレーシングカート

ここは身長100cmから乗れるキッズカートがあるので、

4歳くらいになれば走れます。


道幅やエスケープゾーンも広いんで、小さい子どもがいる方にお勧めです。

休みの日も比較的すいてます。


東京方面からだと、関越経由で行くか、

中央道~圏央道ルートでだいたい1時間くらい。

道が混んでなければですが・・・


菅谷義博の3倍速いレーシングカート

うちの息子はもう身長130cm弱くらいなので、

大人用のカートでシートにパッドで乗れます。


ヘルメットも子供用がもう小さいみたいなんで、女性用にしました。

男性用は臭いしw


菅谷義博の3倍速いレーシングカート

息子は計40周走行。

ベストは33.389まで上がってきました。

が、まだストレートでビビリミッターが効いてるようです(笑)



僕のほうも20周。

タイヤが新品近いとのことで、

ベスト25.475まで行きました。


菅谷義博の3倍速いレーシングカート


2コーナー出口の処理がまだまずいので、

それを直せば24秒台行けたかな・・・

レコードは24秒前半くらいのようです。



ところで、このコースは

来年頭にコースとカートを一新するそうです。


コースはともかく、確かにカートはもーボロボロなんで、

変えたほうがいいだろなと (^ε^)



明日は秋ヶ瀬でレーシングカート練習走行の予定です。