大変ご無沙汰しております、ちーやんですウインク

 

台風が過ぎ、何とか無事でしたキラキラ

災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は『過去最大の台風』というだけあって怖かったですね滝汗

所有する物件については、一棟だけエントランス周りに被害を受けましたが

入居者さんにも大きな被害なく安心していますラブラブ

 

実は、8月末に自宅を引っ越しましたアップ

自宅と言っても法人所有物件を借り上げ社宅にしていたので、そちらはそのまま修繕をして賃貸に出します音譜

・・・が、以前断捨離と称して建具類を処分してしまっているので(当時周囲から何で捨てるん?とビックリされましたっけ?)

新しく作り直さねばならず、修繕費結構かかりそうです笑い泣き

 

さて、新居は娘ちゃんの学校から徒歩県内の文教地区です。

海が見えるので気分はアガルし、間取りも非常に快適音譜

 

いつか自分で立てた新築物件に入居することを目標にしていたのですが、

自分たちが住みたい地域はいつまでたっても土地値は高く、目線に合う計画が立てられそうにない。。。

それなら他の賃貸物件を探そうよ、というパパのアドバイスからご縁のあったお部屋に引っ越すことにしたのですクラッカー

もちろんこちらも法人の借り上げ社宅として、社宅費は月々20,000円を自腹で払う予定ですが。。。

 

新築物件なので固定資産評価が終わる来年の3月当たりまでは半額を社宅費として差し出さねばならないとのことポーン

意外に結構な金額なので家計が痛いですダウン

まあ、結局出所は同じなんですけどね。。。

 

そんなこんなで計画から1ヶ月半でバタバタとお引っ越ししてしまいました!!

そこで分かったこと!エアコンは当日移設しても、約半日は使えないチーン

真夏の引っ越しはお勧めしませんゲッソリ

ダイエットしたいなら別よーメラメラ