(日産銀座プレイス内に展示されていたフォーミュラE仕様車。結構デカい。)

 

 

今回も前回に続き、これから不動産投資を始める方、或いは始めようと考えている方向けのお話しをします。

 

今回も、不動産投資に関する情報収集をする際の注意点等に付きお話しします。

 

 

1.情報は幅広く、発信者のことをよく見極めて取ろう

 

情報を取る際は、時間を掛け、幅広くたくさん取りましょう。

少数の偏った情報を信じてコケたのでは話になりません。

 

また、情報発信者はすべての情報を表に出しているとは限りませんし

上手くいった部分をことさら強調し、失敗を隠しているかも知れません。

 

これ、知識が貯まってくると矛盾に気付くことがあるんですよね。

流れからしてあり得ないだろうってパターンが。

 

投資情報なんて不動産にせよ株にせよ胡散臭いものが結構存在します。

その意味でも時間を掛け、幅広くたくさん取りましょう。

 

 

1.追い込まれたり焦ったりせぬよう

 

不動産投資は高額の投資であって、

長い時間が必要な投資でもあります。

 

旨みばかり見せ付けられると無駄にアツくなったり。

業者に急かされるとそれしかないのかと勘違いして焦ったり。

 

結果、焦って変な物件を買ってしまった、ブタを掴んだ、

本当によくある話です。

 

成功者の陰には失敗して退場を余儀なくされた屍(しかばね)が転がっています。

自分がその一員とならぬようにしたいものです。

 

ダメだと思ったら引き下がる勇気も必要です。

自分を信ずることができるようになるまで腰を据えて下さい。

 

 

続きはまた次回。

今回もお付き合い、ありがとうございました。