千明、ふたたび

テーマ:

12月3日三軒茶屋キャロットタワースタジオで収録のFM世田谷「昭和バンザイ」に、広島から松原千明さんがゲスト出演しました。MJY☆アカデミー出身の光原結衣ちゃんも応援に駆けつけてくれました。オンエアは2018年3月1、8日22時〜の予定です。日本中どこからでもスマホやPCから聴取可能、お楽しみに!

声優界の流れに乗って…

テーマ:

今、声優界(アニメ等)の流れは従来型の声優事務所中心から総合的なエンタメ色の強い芸能事務所に大きく舵を切っています。今後この傾向は強まるばかり。MJYでも戦いに勝ち抜くためにレッスン生のタレント性を磨き、より力を発揮できるようにカリキュラムを試行変更しているところです。

FMえどがわかつしかFMで好評放送中の眼科専門番組

「メディカルスクエア」も9年目に突入しました。神の手を持つ白内障の名医 宇多重員先生がリスナーの皆さんの目の健康に関する疑問や悩みをズバリ解決!聞き手は杏泉しのぶがお送りします。目のQOLに関心のある方はぜひお聞きください。両局ともホームページから全国どこでも聴取可能です。

宮島屋製作著作「メディカルスクエアTV」3800放送回を超えました。JCOMでオンエア中の番組のなかでも希有な大長寿番組。眼病や目の健康に関する内容で、コメンテーターはTVラジオでおなじみの二本松眼科病院・宇多重員院長先生、MCは声優&アーティストあきやまかおるさんと

女優&声優杏泉しのぶさんです。

約3年に渡りリスナーの皆さんに様々な面からサポート&応援していただいた「声♡Doki!」はジャスト70放送回をもちまして終了とさせていただきました。今後は横川放送局とのコラボで新たな「声」を中心としたエンタテインメント事業を展開していきたいと考えております。今後ともMJY声優★アカデミーをよろしくお願いいたします。

今回の声Dokiゲストは廿日市誕生数秘学の矢野ともみさんです。誕生数秘学は古代ユダヤから伝わる「カバラ」という数秘術に現代の独自の考え方やスピリチュアルなものをアレンジした「学びのシステム」だそうです。さっちゃん&なっちゃんの運命もこれで末広がりになるか?見物です。

朗読ナイト&宮島屋プロデュース「杏泉しのぶと220秒の世界」もついに4年目に突入しました!異色のメンバーと多彩なストーリーでリスナーの皆さんを朧夢の素敵な世界へと誘います。毎週木曜日22時25分〜FM世田谷オンエアもしくはHPよりインターネットラジオで全世界に配信中。ぜひお聞きください。