バイト先では、生クリームをケーキにトッピングするときに使う「絞り袋」を使って

仕事をすることがあります。

 

ピザ味のパンの製造で、チーズをトッピングするのですが、

チーズは、粘度が高いというか固形に近いので、

絞り袋の先端からチーズ搾り出すには、かなりつよく握り締める必要があります。

 

また、ベルトコンベアスピードに合わせるながら、

長時間絞り続けるとだんだん力が入らなくなってくるのです。

 

これは、毎日やったらかなりキツイぞ・・・・

 

と思いながらやっていました。

 

なんとか作業者の力を使わずにできないかなぁと思いながら、

作業していなのですが、、、

 

建築現場などでシリコン材を塗るときに使う

「コーキングガン」

で、最近では電動で動くものもあります。

 

食品の製造現場で、

コーキングガンのようなものは場違いな道具ですが、

作業性の改善のために、何か考えられたら良いのになぁ

 

と思っています。