今日もバイト。

ここ数日、8:00~19:00 の勤務が続いて、

疲労感が強くなってきたので、

今日は最初から、残業なしの18:00上がりを希望した。

 

さて、今日も作業をしながら、いろいろ思考。

 

次のバイトは、中国語通訳の仕事を検討している。

そのために、中国語検定を受けることにして、

今は試験に向けた勉強をしている。

 

中国語通訳のバイトの面接の時には、

試験がてら中国語での自己紹介をすることになるだろう。

 

とすると、自己紹介の準備をしておかないといけないと思った。

特に、これまでの職歴も含めての台本を作成する必要があるだろう。

 

以前、英会話教室に通っていた時に、自己紹介用の台本を作成し、

それを披露するというクラスがあった。

 

その時を思い出すと、一度作った自己紹介文は、

いろんな場面で使えた。

 

特に初対面の人との挨拶から、何気ない会話の中で、

自分の話をする際には、おおむね作った台本がそのまま活きるのである。

 

そんなことを思い浮かべながら、今日も一日パンの箱詰め作業を行っていた。