この世に生まれたからには、

すべての人は何かしらの役割、役目、達成目標を持っているのだと思う。

 

今日も、パン工場の生産ラインで、パンの生地を流し込む紙カップを

並べながら、いろいろ思考していた。

それにしても、今日のバイトは足腰に疲労がたまった・・・

 

自分の人生の役割は、

「困っている人に、光をあてること」

なのだと思う。

 

根拠はないのだけど、たぶんこれだと思う。

 

とすると、具体的にどのようにするか。

 

占い師になる? 

カウンセラーになってカウンセリングルームを開設する?

夜のバーでシェイカーを振りながら、お客さんの悩み事相談を受ける?

 

仕事につなげようとすると、今のところ実行が難しいところである。

 

もう少し、時間をかけて

「困っている人に、光をあてること」

の実践方法を探していきたい。