「人生は思い通りにならないからこそ面白い」

とは言うが、

現在、僕は人生のスランプにいるのかも知れない。

 

18年間勤めた会社を辞めて、今はアルバイト生活である。

 

会社を辞める際は、当時やっていた資産運用が調子良く、

生活するには困らない程度の利益があった。

そういう背景もあり、個人事業主として起業することを目的として、

会社を辞めたのである。

 

ところが、思い通りにはいかず、資産運用も個人事業主としての起業も

失敗に終わった。

もちろん、これらの失敗から学ぶことは多く、サラリーマンをしていては到底できない

経験を積むことはできた。

ただ、収入がない状態となったので、

現在大手製パン会社の工場でアルバイトをしている。

 

工場でのライン作業は、単純作業が1時間~2時間続く。

その最中は、頭の中では思考活動が活発になる。

 

昔、あんなことがあったな~

あの時こうしていればどうなったかな~

会社を辞めたことを今後悔しているのか?と自問自答 など

 

頭の中では、ネガティブな思考活動が繰り返されている。

 

「自分自身がうまくいっていないなぁ」

と思うとき、どうしても不足している所、不十分な所に焦点があたってしまう。

 

いわゆる『引き寄せの法則』では

うまく行っていない時ほど、

今の環境・状況下で「十分に満たされている所に焦点をあてましょう」

というが、なかなかネガティブ思考のクセは治らない。

 

この思考のクセを修正することができれば、きっと違う変化が起こるだろう。