ダニエル・ノリスというメジャーリーガーを知っていますか?
Daniel Norris (ダニエル・ノリス)はメジャーリーガーとして実力もありながら、プライベートでは車上生活者としての側面も持ち合わせた興味深い人間です。
18歳の時にメジャーリーガーとしての契約金がおよそ2億円です。その後、大きな活躍は聞きませんが、未だにメジャーリーガーです。
彼のモチベーションを支え続けているのは、大豪邸や高級車ではなく中古で買ったフォルクスワーゲンのバン …。
毎月手にするお金をファイナンシャルプランナーに管理してもらい月800ドル程度に抑えた質素な生活をおくっています。
なぜこの若さでこれだけ達観しているのか気になりますが、誰にどう思われようと自分の生き方を変えないという確固たる哲学があるからこそでしょう。
いくら大金を手にしようがブレない生き方は強い信念がないと続けられません。
なにより一般人以下の質素な生活をしているおかげで例えプロ野球選手を引退しても食いっぱぐれることはないでしょうし、すでに一生分の蓄えを稼いだかもしれません。
これだけ物欲を抑えて生活できるということはファイナンシャルインテリジェンスが高いということですね。ここまでする必要があるのは、したいから…でしょうけど。人生お金じゃあない。
肉を生産?生み出す?育てる?
食肉1キログラムを生産するために、その約10倍の穀物が飼料として使われます。また、肉は生産や輸送の過程で二酸化炭素を大量に排出するため、地球温暖化に対して的していないそうです。
これは結構ショッキングですよ。
だから私はベジタリアンになります…とは言えませんが、ブレサリアン的な時間帯も設けているので、それもありかもです。
社会福祉法人も普通に倒産します。はい。
普通に倒産していますよ。
↓
社会福祉法人シャルール
・特別養護老人ホーム おおくぼ
・栃木県足利市大久保町617-1
・2020年6月10日付にて、宇都宮地方裁判所足利支部より破産手続の開始決定を受ける
・破産管財人、林康太郎弁護士
・2012年、地域密着型介護老人福祉施設である特別養護老人ホーム おおくぼ を開設
・2019年10月に発生した台風19号による被災で事業継続が困難に
・負債総額は約3億円の見通し
おそらく経営者がずさんであったのは間違いないと思いますが、倒産です。
おそらくユニットでしょうね。
人の為に生きるのは違う
人の為と書いて、偽りと読む。
人は自分の為に生きればいいんですよ。
自分が幸せだと思う。自分がしたい、してあげたいと思うことをすれば幸せになります。
人の為に生きず、自分の為に生きる。
