年収一本超えのとある個人事業&投資&サラリーのブログ業… -132ページ目

ただ走り続けるしかない私。

資本主義世界に生きて、そこそこのサラリーで、そこそこの個人事業主で、そこそこの投資家である私。

資本主義社会をただ走り続けるしかない状態です。

自分だけなら、おそらくリタイアすると思いますが子供達がいる。

彼らを社会に送り出すまでは走り続けるしかない。

ほとんどの人間が走り続けるしかないんですよ。

地球が崩壊に近づいていて、あと何年もつの?

食糧危機もあと少しで顕在化してくるよ。

お金だけではモノを言わせられなくなるよ。

畑田んぼを持っているヤツが勝ちの時代に戻る。

あーどうなるだろ。

不同意性交等罪は男にとってどうなんだ。

ガーシーが語っていた。

不同意性交等罪は男にとって危険な法律だと。

男にしても女にしても被害者から声が上がれば逮捕。執行猶予がつかない。

非常に危ない法律だ。

婚姻関係にあっても成立する。

言ったもん勝ち的な。


と思っていたら、ジャングルポケット 斉藤さんが書類送検。

なんなんだよ。

彼は元々女好きで、そう言ったことに話題があった。

しかし、無理やりするかな?

美人局じゃないの?って不同意性交等罪を知っているとそう思う。

芸能人は彼女を作るのも難しい時代になってきましたね。

データ操作がすごい件について

この前テレビで観た。


ここ40年で気温が35度を超えた日が5倍になっていると。

それだけみると地球やべーっぜーとか思うけど。

考えてみよう。


例えば、34度を超えた日は何倍なの?

33度を超えた日は何倍なの?


とか。

一度や二度高くなっても個人的な影響はない。

農作物成育の状況は大きな変わります⁉️と報道される。

じゃあ、なんの農作物? 具体的に挙げてとなる。


報道機関は都合のよい、面白い部分だけを切り取るってのがすごく実感できる。

このiPhoneの予測変換もバカ過ぎる。これは日本語をアメリカがバカにしているのか?なんてことも考えてしまう。

ガーシーの著書を今更読んでみた。

お金に汚いヤツと綺麗なヤツの項目があって、山田孝之さんがお金に興味がなくて、根拠のない人からの奢られる行為や、面白くもない仕事はしないというプロフェッショナルであると書かれていた。

なるほどと…。


貧乏な頃の私は奢って貰うこともなかったから、そんな機会があればラッキーとか思っていた。

ここ最近は2億円の友人からご馳走になる以外はそういう機会もないけれど、昨年、一見でお世話になった建築屋から10万円お礼に渡したいので領収書の準備をお願いしますと言われて、結果的に断った。

だって怖いやん😱

私にとって10万円は喉から手が出るほどに欲しい金額ではなかったということもあるし、利益がそれ程でる案件ではなかったので、もらう義理もないし断り続けたらブチギレられた🤣

結局、貰わなかったよ。


やはりプロフェッショナルは仕事をしてお金をもらう事が通常であると再認識した。

この本を読んで良かったよ。

マネジメントできない人はやはりできない

そらそーですが、先程、訓練がありまして、マネジメント役の本人ですら、その訓練内容を把握していないという失態。

これは参った。

私は元々、オブザーバー的な立ち位置の予定だったのに急遽中心軸で動くことに…最悪やん。


そのマネジメント役の人、ほんとマネジメントできない。

やっぱり学歴も学もないと、そうなんだなぁと思った。

やらされ損な私。

あーマネジメントが得意な私がやれば、もっと事前準備に根回しにと、やるのに、あれはないわ。