10年前のお金ない時代を思い出す | 年収1000万円のとある起業家&投資家のブログ&サラリーマン業…

10年前のお金ない時代を思い出す


ということです。

10年前はお金がなかったなぁ。

今、私の前にボルボが止まっている。

おそらく500万円くらいかな?

s60って書いてある。

こんな車買えないよーって思っていた。

なんでかな?と考えてみるとお金を稼ぐ努力をしていなかった。

サラリーだけの収入でどうにかなる人は5パーくらいの人なんだろうなと思う。

私のまわりのお金持ちは2ヶ所以上のインカムがある。

これをお金持ちは貧乏人に教えてくれない。

教える機会もなければ教えても貧乏人は実行しないから。

私は何回も伝えたよね。自分より貧乏な人に。

実行した人は5パーくらい?

その人はお金持ちへの道を走っていると思う。

今の私は大変な時期で対人関係が変わっている途中。だから、今までの知人とは合わなくなって会わなくなってきた。どっちだろ?

今なら買えるよね。このボルボも。

昔、母親に言われたなぁと。

お金持ちは無駄にお金は使わない。

何故ならお金があるからいつでも買えるから買わない。選択肢がいつでも実行できるからって。

そうだろうなと自分自身の状況からも思う。

年収1000万円なんてたかだか知れているけど、今の日本の中で生活するなら余裕だよね。↓

人によるけど。

お金があって良かったーって思うことは日々の中でよくあるよね。