プロテインは身体にダメージを与える | 年収1100万円のとある起業家&投資家のブログ&サラリーマン業…

プロテインは身体にダメージを与える

今でもたまーに飲むけどプロテインは腎臓に負担をかける。

それに気づいたのは数年前だな。

18才から身体を鍛えてプロテインをがぶ飲み。

内臓に負担を掛けて筋肉モリモリになった。

あれから20年以上経ってから学んだ。

プロテインは内臓、特に腎臓に負担を掛けて、人工透析になるようなダメージを蓄積させる。

トップボディビルダーが人工透析になったとか聞くでしょう。

あれはドーピングとのダブルパンチとか思っているだろうけど、その通り。

でもね。

若い子は自然な物を全く食べずにプロテインで一日過ごすとかある。

これは10年とかしたらヤバいと思う。

私自身もトータルで3年間分くらい毎日プロテイン飲んでいる計算にはなる。

色々とガタがきているなあ。

若い時の無理は40代で一気にくるなぁ。

見た目は若いけど中身はそれなりだなぁと。

食事は一番大切。

同い年とは思えないくらいジジイのヤツがいる。食事がむちゃくちゃなんだろう。

プロテインは合成物で消化に負担をかけるのと、吸収率が早いから循環器系にダメージを与える。

以上。

たまーに飲むのは良いけど、やはり辞めたほうが良い。

なかやまきんに君は若く見えるけど、それなりにきているだろう内臓ダメージ。