MAZDA CX5試乗 | 年収1000万円のとある起業家&投資家のブログ&サラリーマン業…

MAZDA CX5試乗


これはCX60ですが、私が試乗したのはCX5です。

悪くないけれど、すごく良くもない。

BMWを真似て日本が作ったみたいな感じ。

運転はすごくしやすい。

BMWはステアリングがかなり重い設定だったから、それなら比べてステアリングはプリウスより少し重くて運転を楽しむなら丁度良いかもしれない。

ディーゼルなんでトルクは太いけれど、全然のびない。

プリウスに似ているけど、プリウスのほうがトルクが太い。

でも運転はCX5のほうかしやすいかもしれない。

内装の質感は凄く高い。

私の乗っていたBMW3シリーズより良い。

ても、あんまり質感には興味ないんだな私。

すぐに慣れてしまうから。

やっぱり運転した時の楽しさが一番なんだ。

だから、CX5がハリアーハイブリッドより安く買えるなら買うけど、そうじゃないならハリアーハイブリッドを買うことにするか。


この6だったかな?

ダサいなぁーと思った。

300万円くらいから買えるらしいけど、カッコいいとは思えない。

TOYOTAが強いのがよく分かるわ。

やっぱりTOYOTAだねと。