砂糖をやめて1週間 | 年収1100万円のとある起業家&投資家のブログ&サラリーマン業…

砂糖をやめて1週間

そんなに甘いもの食べたいと思わなくなった。

それに体調が少しだけ良くなった。

はちみつならいいのかな?

今からコーヒーを淹れようと思う。

甘味の代わりにコーヒーが飲みたくなる。

当然ディカフェ。

砂糖をやめてもお米を食べたら糖質だから一緒だよーっていう人もいるのかな?

体に入ったら一緒?

完全に一緒なわけない。

白砂糖は栄養なしでカロリーだけらしい。

病気になるだけなのはわかっている。

でも食べたい。

だから世界一依存性の高いモノなんだなぁと。

太っている人は例外なく白砂糖の摂り方が激しい。

スナック菓子を2袋食べてみたり、缶コーヒーをお茶のように一気飲みしたり。

1週間白砂糖をやめただけで身体が締まってくる。

疲れにくくもなる。

コロナ後遺症で低下した体力も1週間で戻ってきた。

疲れたから白砂糖。

気分転換に白砂糖。

余計に疲れてうつ病を起こす。

良いことは美味いと感じること。

そこのバランスが大事だなと思う。

白砂糖を摂らなくても生きてはいける。