誰でも知っていますが、1500万円基準です。 | とある起業家&投資家のブログ&現サラリーマン業…

誰でも知っていますが、1500万円基準です。


確かにそうでしょう。

しかし、この年収では全てのモノは手に入れられません。

やはり、3000万円程は必要だと思っています。

しかしながら、そこまでに行き着く過程を頑張れる人はそう多くはないでしょう。

私自身もそうです。


1.少し頑張る。

2.結構頑張る。

3.死ぬほど頑張る。


1.と2.は活動量にかなり差がありますが、結果はあまり変わりません。

年収3000万円を超えたければ、3.が必要です。

本当にしんどいと思うので、今の私には無理かなと思っています。年齢を重ねて気力や体力が落ちているからです。

これは筋トレから学びました。

1.と2.では、筋肉量の増加がほとんど一緒です。

3.になると日常生活にも支障をきたす程に頑張る必要がありました。

だから、今の私は1.でやめている状態です。

これじゃあダメですよね。と毎日反省している訳です。